« 「オタ芸禁止」 人気声優がブログで宣言 - 私的見解 | トップページ | 囲碁マンガ原作大賞 (第2回) »

「エロゲーで人間性失う」 規制求め請願 円議員の掲示板に批判数百件 - 私的見解

また、IT Mediaより
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/23/news147.html

本記事については、早速Wikipediaに更新されているが、件の公式サイトを見ようにもアクセスが集中しているからか、全く見ることができない。ブログもあったようだが閉鎖されているようだ。

私的見解の前提として、私はいわゆる「美少女ゲーム」は、やらない。普通に興味がないだけだ。何年か前に、PC用ゲームパッドを購入して、それを使えるソフトを、と借りたアクションゲームがあったわけだが、エロシーンが出た時点でやる気が失せてしまった。

だからといって、議員の請願に賛成というわけではなく、むしろ反対である。自民党に「こんなこと言い出す議員がいますけど、どう思いますか?」と訊きたい気分だ。党内にも同様の意見を持つ方がいるかもしれないけど、キチンとした根拠を持ってくると思う。思いたい。エロゲーやっている人は心を破壊されて人間性を失っているのか?ナニを根拠に仰ってるのか。請願というからにはコネクションのある国民の方(または団体)から受けたと思うが。

「街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多い」のなら、熟女モノならいいんですか?と思うのは私だけだろうか?w

|

« 「オタ芸禁止」 人気声優がブログで宣言 - 私的見解 | トップページ | 囲碁マンガ原作大賞 (第2回) »

コメント

いきなりコメント失礼します。
最後の熟女モノならいいんですか?に笑ってしまいましたwwそうですよねwそういうことになりますよねww

あと、自民党がエロゲその他の保護を掲げたら(一部の)自民党に対する支持率がすごく上がりそうですよね。それも面白いなと思いましたw

でわ、失礼します。

投稿: とおりすがり | 2008年5月26日 (月) 22:54

とおり様>
コメントありがとうございます。

議員が民主であることは知っています(補足が足りませんでしたね)。
だから、対する自民に投げてみようか、と考えたのです。

ご指摘ありがとうございました

投稿: みきひろ | 2008年5月23日 (金) 21:49

円議員は民主党ですよ。
まあ、高市も似たようなものですが。

投稿: とおり | 2008年5月23日 (金) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2879/41296839

この記事へのトラックバック一覧です: 「エロゲーで人間性失う」 規制求め請願 円議員の掲示板に批判数百件 - 私的見解:

« 「オタ芸禁止」 人気声優がブログで宣言 - 私的見解 | トップページ | 囲碁マンガ原作大賞 (第2回) »