第42回伊那まつり「遊ingビレッジ」 に出店協力を行います。

第42回伊那まつり 平成26年8月2日~3日の、
8月3日(日)「遊ingビレッジ」にて、「頑張ろう日本!!」という名称で、露店営業を行います。

http://www.city.ina.nagano.jp/view.rbz?nd=1110&of=1&ik=1&pnp=48&pnp=1110&cd=15643

スペースは、提灯ゲートから入って頂いて、すぐ左に曲がり、ずーっとまっすぐ行った所の突き当たり、駐車場棟というガレージがある、その一列の一番左側で営業を行います。壁サークルです。今回、現場責任者を仰せつかり、何分不行き届きはあるかと思いますが、

提供品目は、

・灼熱の鉄板で調理された肉焼きそば
・氷点下に冷やされた氷が織りなすかき氷
・ギンギンに冷えたペットボトル飲料


で、皆様の来訪をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜撮影 2007

今年も、桜撮影開始。
春分の日に甲府方面を撮影しに行って、今日は南信州方面を行く。

デジイチと、フィルム一眼を持って、さらにGPSユニットをぶら下げて、撮りまわる。質はともかく量撮ったので、RAW同時記録のJPEGにGPSの位置データを埋め込んだ時点ですでに疲れる。

この後は、写真選別が主体。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影 - その後

フィルム消費で撮ったフィルムがあがってきたので、 月末の地区の文化祭ほかのために4月の桜写真を含め、選別。 4PWを2枚、L版4枚を発注し、上がりは週末。 4PWはともかく、L版なんて複合機あるから自家製できるじゃん、 って発注したあと気が付いた。

続きを読む "撮影 - その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

快晴だったのと、フィルム消費のため、EOS-1VHS(ブースターをつけたのでHS仕様)を持って街へ。
そんな中、「9月25日より廃路の為通行できません」の看板。
小学校に隣接する道だし、以前から日中は自動車が入れない規制のある道。

25日っつったら、明日じゃないか。
どうなるんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロ、ロ、ローメン

大学時代の友人が地元に来る(というか、経由する)というので、迎撃してローメンを食してもらうことにした。
どんな食い物かは、公式?ホームページを参照のこと。

続きを読む "ロ、ロ、ローメン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第52回ペン祭

50周年(奇しくもJRAも50周年)を節目に、ペン祭はもう行くまいと思っていたが、自転車シューズのクリートを買いに行った先の自転車屋にペン祭のポスターが貼ってあった。それによると、今日明日らしい。

続きを読む "第52回ペン祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜撮影2006 (6)

そもそも、1年2年で個展開けるような腕前になれるようであれば、大概のアマチュア写真家は個展開いているわけで。いや、個展は開けるか。お客の入りは別にして。 まして、私のように年数は歳にしてはそこそこ長く、機材は立派でも、つまみ食い程度にやってる人は、腕前も上がんないわな。そもそも、何を持って上がるっちゅーのか。 そんなわけで、今季の桜撮影も今日で終了。としました。今日は長野方面。

続きを読む "桜撮影2006 (6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜撮影2006 (5)

なんだかんだで5週連続。ちゅーことは、4月は毎週末どっかしらで撮影してたわけだ。
写真雑誌やらで他人の作品みると、自分のなんてまだまだだと思って orz となるわけだが、ヘタの横好きです。

続きを読む "桜撮影2006 (5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜撮影2006 (4)

この日の当初の予定
土:小淵沢神田の大イト桜→河口湖
日:自転車で高遠
だったのだが…

続きを読む "桜撮影2006 (4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜撮影2006 (3)

スッキリしない天気が続く日だが、今週も行く。
今日は会社で花見がある…はずだったが、会場である公園がまだ咲いていないので中止。なので、日中まるまる使って飯田地方に行くことにした。

続きを読む "桜撮影2006 (3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧